FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

似た者同志

心配された台風17号も通り過ぎたみたいの江別市の空です。

東側は厚い雲がもくもくしています。

さてさてそんな中 我が家のお昼は・・・

ご飯が少ししかないので、たまにカップ麺を食べようと言う話になり、
私が色々買って帰りました。塩焼きそば弁当、どん兵衛、etc

父と美濃屋は焼きそば弁当、母はどん兵衛、お湯を沸かし準備OK!

焼きそば弁当にお湯をいれ、湯切りをして粉末スープと液体スープを入れ、
ようく混ぜ合わせました。一口食べて~(・・?)
『しよっぱいー』気のせいかと思い、もう一口『しよっぱい!』
父は丁度イイと言っている。

結局あまりにしょっぱくて、半分残してしまいました。

父が俺のを一口食べてみろと言うので、食べると普通でした。
『変だね~』と言っていると母が『私なんか味もそっけもないよ!』

見ると・・・どん兵衛のアゲから微かに染み出たらしき汁の色。
ほとんど お湯! でもウドンは全部食べている。

ハァッ もしかしてもしかして、私の入れた粉末スープはどん兵衛のやつΣ(゚д゚lll)

『ばあちゃん、ごめんよ~私 スープ入れるの間違えたわ』\(//∇//)\

そんなやり取りを見ていた父と妹に、バカだのアホだの言われながら、
最後の極めつけの一言

『ホント、あんた達親子は、よく似てるね!』

そこには、妹は含まれていない模様

しかしお湯だけどん兵衛を完食した、母は、立派でした。(爆笑)
スポンサーサイト
2012-10-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR