FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

周波数!

何か本格的な夏になってる北海道

人様の事務所では、クーラーが追いつかないと、嘆いておられますが
道東ハウスの事務所なんか、扇風機三台のみ(^_^;)
午後からは、クーラクラしてます。
理由をつけては、車に避難したがる美濃屋でした。
今日いらしたお客様も東京から引っ越され、これからご新築。

クーラーなんかいらないと思われていたのですが、今日は心がポッキリ!
クーラーつけるみたいで、奥様が笑っておられました。

さてさて暑い話はさておき、本日は脳波のお話を・・・

人間脳は不安な気持ちの時、精神活動脳波34Hz、高β波になります。
普通の状態で21Hzこれがβ波の基本的早さ。
β波より一段下がると、穏やかなα波の状態になり、周波数は13Hz。
リラックスした状態ですね。

動物の脳波って、何Hzがご存知ですか?


α波なんですよ~、知ってましたか。

我が家は、犬もネコも飼ってるけど、長年 愛情を注いだから、癒されると
思っていました。
愛犬タローなんかは、両親の『犬はかすがい』になってます(^_^;)
動物はそれ事態から発する周波数がもう、癒しそのものだったのです。

どうりで一緒にいると、心が和む訳ですよね。

人間だけなんだ~、あくせくしてばかりで、高β波出してるの。

因みにに、α波よりさらに周波数の遅いθ波 8Hz。
集中力が格段に上がるんですって・・・・・

と、すると人間ってエネルギーのムダ使いしまくってるんじゃないのかな~(・・?)

家も人間も省エネ大事なのね~

動物のようにゆったりした周波数を出せれば、周りを穏やかにする事が出来るんだ。

そんなふうに思いながら、朝の散歩の後のロングブレスをしている美濃屋でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト



2012-08-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR