FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

もっと 光を!

八月も気がついたら、もう一週間経ってるんですね。
光陰 矢の如し!早すぎる~(^_^;)

お盆休みも目前の中、今日もプランの打ち合せにお客様がいらっしゃいました。
決められた予算と建坪の中、如何にお客様の望むブランに作り上げていくか?
設計士の腕の見せ所です。
平面の中であっちにやったり、こっちにやったり、ジグゾーパズルのようです。
でもパズルと違うのは、せっかく収まっても、立体になると暗くなる場所が
出来たりすること。
どうやったら、もっと光を取り込んで明るく出来て、尚且つ丈夫に作れるか!
設計士って、ホントにスゴイと思います。
頭の中に立体が出来上がってるんですよね。
最初に説明されても、~(・・?))こんな顔になってしまいます。

何回か聞いて、『なるほど~!』( ̄^ ̄)ゞ こんな感じです。

思いもかけない所から『光』が差し込んで、明るいのって気分がいいですよね。

ワァ~この家が建ったのを見てみたい!
美濃屋の方が先にそう思ってしまいます。

イイですね、アイデア一つで光を取り込めるなんて。

人間って特に、上部から差し込む光が好きなんじゃないかな。
どんな大きさの家でも、そんな工夫のある家が大好きです。

そして明るい、新しい家で家族の笑顔か溢れるのを見続けたいです。

神様どうぞ、『もっと光を~』(笑)
スポンサーサイト



2012-08-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR