FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

お邪魔虫旅行 カムイ・ミンタラ


昨日に引き続き、今日も富良野、美瑛におります。
まさに神様の遊ぶ庭に相応しい広大で美しく、清々しい風景が広がっています。
以前は年に10回来るほど、富良野に魅せられていました。
病気をしてから何年も来てなくて、四年ぶりかな~。

今日は朝一番で昨日の渋滞で行けなかった
『ファーム富田east』
中にはトラクターでコンテナを引っ張る、ラベンダーバスがあり、ものすごく
広いラベンダー畑の中をお客様を乗せて走っていました。
ラベンダーだけの畑で山の斜面じゃないので、下で見たほうがお勧め!
とてもキレイに手入れされてましたよ。

さて次に行ったのは、娘のリクエスト
『フラノ・デリス』

一番、気にいったのは、入口のアプローチ!
木を生かしたまま、階段や屋根が出来ています。
手摺も木の枝が使われていました。

有名なドゥーブル・フロマージュとマカロンを食べたのですが、二個も食べなきゃ
良かったと後から後悔!
美味しいものは、もっと食べたい!でやめるべきですね。
二個は多すぎ(⌒-⌒; )甘かった~!
もう若くないのよ、美濃屋さんって感じです。

これが朝食代わりだったので、次は夕日のスポットで有名な新栄の丘にある
手打ち蕎麦のお店、『四季の風』に蕎麦を食べに行きました。

『ううう~美味い!』
とろろ蕎麦を食べたんですが、コシがあって、とても美味しいんですよ。
店の雰囲気も良く、非常に満足o(^▽^)o
またまた 来て良かった!

お腹もいっぱいになり、今回の旅行のクライマックスは、ジャ~ン!
美瑛の『青い池』
ずっと 見たかったんです。
ホントに青いんです、とても幻想的でステキ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
天気によって、青の見え方が変わるみたい。
初めてこの池を発見した人は、ビックリしたでしょうね。
こんな色の池があるなんて・・・
自然の成せる技に、人間は及ばないです。

神様の遊ぶ庭ならではの景色でした。

イヤ~ 娘や娘の彼に感謝です。
お邪魔虫になってホントに良かった♪(´ε` )

誘ってくれて、ありがとう!m(_ _)m

また ジャマするぜぃ!(笑)
スポンサーサイト



2012-07-16 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR