FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

マダム・サンウェーブ

今日はリクシルショールームで開催された、マダム・サンウェーブこと
樋口恵美子さんのキッチンリフォームのセミナーに行って来ました。


大変 勉強になったことは、言うまでもありません。
樋口さんは、長年サンウェーブのショールームに勤務され、数えきれないほどの
事例を経験されています。

そしてキッチンをリフォームされた方のアンケートを集め、色々な角度から、
主婦の変化や傾向をまとめていらっしゃいます。

美濃屋がびっくりしたのは、新築の時に予算の関係で、妥協をしたキッチンには
主婦は満足していないことです。
新築後、10年も経っていないのに、リフォームをしている人の多いことが、それを物語っています。

美濃屋は新築の時、見積りをした価格から足を出さないよう、いつも気を
使っていたのですが、可哀想なことをしていたのかもしれません。

キッチンは女性にとって、気にいった洋服やブランドバックのように、
自分を表現するものに近いということです。

キッチンにリフォームをしてからの自分の変化の回答は、ポジティブになったとか、
自分がステキになったなんてのもありました。
それから 食事にかける時間が長くなったとか・・・

住宅産業にいながら、そこまで意識が変わるなんて、思わなかったです。

世のご主人様 奥様に明るく元気でいて欲しかったら、キッチンのリフォームが
一番 イイかもです!(^_^)☆

そんな時は是非 美濃屋をお呼び下さい(笑)

ちょっと、目から鱗のセミナーでした。
スポンサーサイト



2012-06-12 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR