FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

『美濃屋節だよ、人生は!』

今日もコチビは会社に出勤して、朝から寝くさっています。


新築工事の出だしが遅いものの、小さな工事や大型リフォームが動きだし、M課長は大忙し!

そんな道東ハウス事務所内、今日は美濃屋が実測のQ値が計算を上回る数字が出たお客様に
『机上の計算より、実測の方が良かったですよ、スゴイですね~』と電話をしてると

それを聞いていた常務さん、『美濃屋さん、卓上よりって言うんだよ~』
美濃屋『そんなこと言ったら、ひっぱたくジョー』(゚O゚)\(- -;

M課長『出たぞ~美濃屋節』だって!

その後 見積もりをしながら、課長が見積もりをしながら、首をかしげてる。
『首を左右にすると目まいがする』と言うので、血圧も高い人だし、薬は飲んでから
『病院で脳の検査してもらったら?
切れたら困るよ。』と私が言うと
課長は『イヤ身体の調子はいいんだよ~目まいがするだけで・・・』

『そういうの調子がいいって言わないから』(~_~;)

『検査して、脳に異常があったらどうするのさ!』

美濃屋はすかさず『Oh NO!って言えば!』
課長は『これだもんな~』(^◇^;)

どうやら、ああ言えばこう言う、オヤジギャグが『美濃屋節』らしい(笑)


そう言えば、最近 よく『美濃屋節』だねと言われます。

喜んでいいものなのか、微妙!\(//∇//)\
スポンサーサイト



2012-05-18 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR