FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

宮島沼・マガンの『ねぐら立ち』

朝というよりまだ暗い、3時に起床!
とうとう念願の宮島沼、マガンのねぐら立ちを見に行った美濃屋です。

着いたのは4時20分位、第一回目が空いっぱいに飛び立ってる際中でした。
沼には、まだ半分位、次の出番を待っています。


すると鳴き声が一段と大きくなったかと思うと、『ドドド~ッ』物凄い轟音と共に一斉にマガンが飛び立ちました。
『すご~い、すご~い!カッコイイ』
言葉を忘れ、写真を撮りまくりました。

ねぐら入りとは、違い一編に飛ぶので
写真では同じようにみえますが、迫力が
違い、自然の成せる技に唖然としまくりです。



あと数日で、みんなシベリアに行ってしまいます。ヽ(;▽;)ノ

この近隣の農家の方達は、マガンが水田のエサが足り無くなり、小麦まで荒らすため
代替採食地を作り、落ちもみを蒔いて下さってるそうです。

こんな善意のおかげで、私達は素晴らしい、自然の営みを見せてもらうことが
出来るのですね。

マガンが飛び立った後に、朝日が・・

たった何分かのショータイム
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番でもかけたくなるような
荘厳な朝の一幕でした。(^_^)
スポンサーサイト
2012-05-03 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR