FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

宮島沼のラッシュアワー

今日は仕事が終わると、ダッシュて会社を飛び出した美濃屋です。
何でかって言うと、宮島沼のマガンと白鳥の『ねぐら入り』を見たかったから。


月形に着いたのは、午後六時半、ちょうどねぐら入りが始まった頃。

30~40羽ぐらいの編隊が前後左右、来るわ来るわ、次々に
飛んで来て、沼に降りていきます。我れ先に降りるみたいな感じで
沼の上空は乱舞状態です。

今年の月形は雪が多く、まだ沼も氷が
全部解けていないので、瞬く間に沼は
白鳥とマガンで埋め尽くされました。

飛んでる時の羽音や鳴き声の凄まじさは、本当にスゴイとしか言えません。
話には聞いていたけど、こんなに凄いとは・・・
昨日で27000羽ぐらいと書いてあったので、もっと増えるんでしょう。

ここでゆっくり休んで、シベリアまで飛んで行くのは、連休頃かな~。
今度は『ねぐら立ち』をみたいのですが、朝起きが苦手なので、
見れるかどうか微妙な所。

空を埋め尽くすほどの鳥達、轟音のような羽音、想像しただけでもワクワクしちゃう~ )^o^(

今日は宮島沼のラッシュアワーを見られて、大満足~!

しかしながら、一人でねぐら入り見て喜んでる私、もしかして

『根暗 入り?』かな~ (~_~;)
スポンサーサイト



2012-04-25 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR