FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

白鳥の湖は雪解けの田んぼだった

今日 南幌農村地帯を通ったら

田んぼの至る所に白鳥やら、真雁がいっぱい!


雪解け水の溜まった湖もどきに浮かんでる白鳥もいました。


美濃屋は去年も記事を載せましたが、渡り鳥が飛んでるのを見るのが大好きです。

白鳥が『クォ~ックォーッ!』っと鳴きながら、V字編隊を組んで飛んでる所や
マガンの大編隊を見ると何故か胸が熱くなるんです。。・゜・(ノД`)・゜・。

渡り鳥の本能だけれど、過酷な一生ですよね。

飛べなくなれば、仲間と別れるしかなく、孤独に死んでいくしかありません。
自然に抵抗することなく、ただひたすら 北に向かう姿に感動してしまうんですね。

宮島沼の湿原センターに貼ってあった、小学生のマガンの生態の中には
飛びながら寝ることもあると書いてありました。
当社、課長にその話をしたら、『スゴイしょ、 自動操縦に切り替えるんだな!』ですって (^^;;
なるほど~うまい事を言いますね~(笑)
『シベリアまでのマガン、マガン』
あらま、いけない ガマンでしたわ (゚O゚)\(- -;
つかの間の羽根休め、頑張れ~ 渡り鳥!

この季節は、いつも空を見上げてる 美濃屋です。
スポンサーサイト



2012-04-16 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR