FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

幸せの風水

先日、Dr.コパさんのフェイスブックのコメントを見ていたら
ある女性に『幸せになる風水はありますか』と聞かれたので
『毎日、玄関の三和土を水拭きしなさい。』と教えたそうです。

でも 『毎日ですか?・・・出来るかしら』とか『出来ない~』と言う。
幸せになりたいというから教えたのに『幸せになりたくないんだな』と書いてらっしゃいました。

美濃屋は以前 昨年末より、自宅と会社の玄関の三和土を、特別なことがない限り、
毎日拭き掃除している話をUPしました。
今はモデルハウスの出番の日は、モデルも玄関の水拭きから始めています。

玄関は毎日 人が出入りすることで、悪い気も入って来ます。
良い気をいれる入り口を、汚れたままにしておくと、ドンドン汚れに汚れが付着して
良い気が入れなくなります。
毎日、綺麗に掃除をして、その日の汚れをその日に落とす!
『出さないと入って来ない!』これは自然の循環です。

Dr.コパ先生は端的な言葉で風水の基本を教えて下さっています。

そして最近 美濃屋が感じているのは、自分が『これをやる』と決めたら、
その仕事は、人に任す事は出来ない本当の自分の仕事になるということなんです。
それは続けて行くことで、何らかの気づきや良い結果がもたらされるのです。
これはやり続けた人にしか、わからないものです。

仕事と言う字は『仕える事』と書きます。
やらなきゃならないではなく、やらせて頂く。
やった事で頂くことのなんと多いことか気づきます。

因みにモデルハウスの玄関を拭きはじめて、そんなに経っていないのに、

モデルハウスに買いたいと言う、お客がつきました~\(^o^)/

ねっ ホントでしょ!
スポンサーサイト



2012-03-25 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR