FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

伊豆の桜

沖縄から帰ってきて、またメーカーの工場見学があり、一昨日静岡から帰ってきた美濃屋です。
富士山は見れませんでしたが桜は咲いていましたよ。
ほれ このとおり!

伊豆の温泉宿に泊まったのですが、桜とお湯は最高でした(*^o^*)

北海道はまだまだ寒くて、これからですもんね。

工場見学はユニットバスの見学だったのですが、以外にも手作業の多いのにビックリ!
いくら便利な機械やロボットが出来ても、最後の点検なんかは、人の手で触り確認、
熟練した人の手には敵わないんですね。
特に特注品なんかの作業の多さに驚きました。
だてに特注ではないんだと納得した次第です。

チョットだけ勉強して、次の日は横浜観光、やっば中華街ですよね~。

こんなパンダの口が入り口になったお土産屋さんがあり、記念に一枚!

中華街を歩いていると、天津甘栗のお店が並んでいて、どう言うわけか、私にばかり
『お姉さん、栗 美味しいよ!』って栗をくれるんです。
とうとう、一袋に隣りの一袋を足して倍にしてくれたお店で、甘栗購入!
ひょっとしたら、『お姉さん』という甘い響きに引っかかったのかな・・・

その後は、三菱重工の『未来技術舘』に行き、ランドタワーに上がり、
降りて来た時は、上ばかり見ている舎者丸出しの美濃屋でございました。

さすがに疲れと気温差で風邪を引き、今日は一日中、ノドが痛くて咳こんでいました。

先週から風邪ひきが2人いて、みんなに移り事務所は熱がある人、セキしてる人、
まるで江別保菌所になってしまった感じです。

これから新年度が始まります。
皆様 呉々も体調管理、気を付けて下さいね。
スポンサーサイト



2012-03-17 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR