FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

沖縄の歴史

沖縄三日目、慣れてきて次第に寒い北海道に帰るのがイヤになる美濃屋です。

終日 自由行動で事務の子と2人で まず首里城へ!

前回来た時は、工事中で正面が見れなかったのですが、今回はバッチリ!

きらびやかな王様の玉座や宝石いっぱいの王冠

こんな一日中してたら、頭が重いだろうな~d(^_^o)
それにしても二回目なのに、前回の事は何も憶えていない、さっぱりした記憶力です。

午後からは沖縄県立博物館に行ってきました。
とても面白くて、勉強になりました。

琉球王国は大国中国と日本に挟まれ、独自の政策で生き残って来たのですね。
もし日本国にならなければ、中国だったかもしれないし、琉球王国として残っていたかも。

時代の流れで、日本の戦争の為にアメリカになったり島の人達の苦難の歴史を
知ることが出来ました。戦争は失う物ばかりですね。
今も もし琉球王国が残っていたら、どんなんだったんでしょうかね~。

これは、シーシーです!

沖縄に行く機会かありましたら、是非博物館によって見て下さいね。

夜は国際通りの古民家居酒屋でご飯、オリオンビールを飲みながら



海ブドウのサラダの食感も良かったし、
アーサーあんかけチャーハン、絶品でした。o(^▽^)o


スポンサーサイト



2012-03-07 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR