FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ハイサイ~o(^▽^)o

さてさて、沖縄二日目、今日はバスで観光です。

まず、琉球村から

有形文化財の民家があったり、琉球王国の絵巻行列のパレードをしていたり
見ていて、とても楽しかったです。

獅子舞は、お祓い芸能なんですが、ワクヤーと呼ばれる人がドラやマリを使い、
獅子を操るんです。面白かったです。中に人が入っているのですが二人の意気がピッタリあっていて
古来からある芸能を受け継ぐ、素晴らしい物でした。
時間が短くて、全部回りきれなかったのが残念!

次は、万座毛、

これはゾウの鼻と言われる岩、海がとても綺麗で、上から見ても中が透けて見えるんです。
沖縄の海はエメラルドグリーンでしたよ。ステキ~(*^o^*)

最後は沖縄美ら海水族館、これがまた広くて、足がクタクタ~(^◇^;)
北海道にいる時の一ヶ月分位、二日間で歩いたかも。

でも歩いたかいがあり、

こんな巨大な水槽の中をおよぐ、これまた巨大なジンベイザメを見る事が出来ました。
人が下に写っていますが、小ちゃ~く見えます。
イルカのショーも凄かったし、ここは何度来てもいいですね。

今日の最後のシメは、アハハハ~
爆笑でした。

琉球料理の居酒屋で、二階を貸切 皆で宴会!
三線のライブ

こんなイケメンと、可愛いお姉さんでした。
島唄ショーの最後で皆 両手をあげ、男性はグー、女性はパー、どちらともつかない人は(・・?)チョキ!
例の沖縄の踊りをやりました。

イヤ~ 盆踊りと阿波踊りと、変なおじさん踊り(笑)が混じってた!

ホントに当社に1人2人、変なオジサンがいて、大受け~!
お腹抱えて、大笑いでした。
踊ったもん勝ちですが、みんな
『ストレス』あるんだな~と実感

メチャメチャ楽しいライブでした(^^)
スポンサーサイト



2012-03-05 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR