FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

冬は危険がいっぱい!

いや~ 今日は、危機一髪の美濃屋でした。

岩見沢市役所に用事があり、天気を見計らい勇気を振り絞り
行ってきたのですが・・・
何せこの二日間 列車が泊まるほどの猛吹雪、江別が晴れていても
わからないのです。
 
取りあえず行きは大丈夫!と思って、調子よく走っていたのですが、
緩いくだり坂の小さな橋の所で滑ってハンドルが効かず、もう少しで
雪の壁に激突するとこでした。

運よく対向車が来ていなかったのと、後続の車が車間があったため、大事故に
ならずに、おまけに壁まで数センチのところで、逆向きですが止まれたので
車検帰りの車を傷つけずに済んだんです。フゥ!(冷汗)


心臓バクバクしっぱなしでした。

やっぱり冬道は油断大敵、今日は滑らない!なんてのは、ナッシングです。

それなのに北海道のドライバーはスケートリンクのような道路でも、皆さん
平気ですよね。
美濃屋は急に慎重な人間に変身してしまいました。

ま、その話は別にして、本当に岩見沢の雪は、なにこれ~(泣)
町の人がかわいそう!
もう雪を捨てる場所などなく、幹線道路以外は雪の壁の間を1台ずつ車が通る
感じです。
細い脇道から出るときは、知らないおじいちゃんが車が来てないか、確認して
くれて、誘導してくれました。

それなのに、ああ また雪が・・・それも急に、前が見えなくなりました。
まだ少し見えるから、いいっか! そんな帰り道です。

この局地的な雪害も北極の氷が溶ける、地球温暖化のせいもあるとか。

せめて 大雪に困ってる人たちのために、早く雪が解けてくれればいいな~!


それから 皆様 「油断大敵・急がば回れ」 くれぐれも冬の道路 
気をつけて運転してくださいね。
スポンサーサイト



2012-02-10 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR