FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

キャッチコピー

今年の冬はとにかく寒くて、雪も多いですね。(~_~;)
毎日 大寒みたいです。
これだけ二桁台の氷点下が続くと、やっぱり、暖かい家に住みたくなるもの。


それで今日の話しは、先日 セミナーに行ったキャッチコピーのお話です。

『えべつeye』というタウン誌にモデルハウスの広告を出したのですが、セミナーで
勉強したことを意識して、作ってもらいました。

一緒にロープレをした方に、一言でわかって、省エネのレベルを主婦が想像出来るのが、

良いんじゃないと言われ、出来たのが上の広告です。

まだ改良の余地はいっぱいありますが、見やすく、わかりやすくなりました。
私達は、性能の数字とかにこだわりたくなるのですが、素人の目でどうか?が
大事なのだと気付かされました。


広告がでて、二日 早速 電話が二件!

なるほど~!の体験でした。
講師の小川様、一緒にロープレしてくれた、平村さん 
どうも ありがとうございました。   感謝!
スポンサーサイト



2012-02-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR