FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

理念・ヴィジョン・コンセプト

昨日 宣伝広告の媒体を使う時のキャッチコピーのセミナーがありました。

いくらインパクトがあっても、会社の理念、ヴィジョン、コンセプトが一貫して
いなければいけないと、講師の小川晃司さんがおっしゃっていました。

とても若くて素敵な美濃屋好みの(関係ないですね。笑)メリハリのある中身の
とても濃いセミナーでした。

隣の人同士で、自分の仕事の理念やヴィジョンの説明を1分間する、ロープレが
あったのですが、帰ってきて見直すと、その理念やヴィジョンやコンセプトが
ごっちゃになっているんですね。


そこがしっかりしていないと、『人や物やお金を動かす言葉は出来ない!』と
講師の小川氏は断言しておられました。

今日 昨日のことをまとめてみると、改めて組み直しをしたら、私が初めての
お客様にお話している内容がその順番になっている事に気がつきました。

あとは、Webなり、新聞広告をする時に、『見ない、信じない』をいかに、
『見た~い!すご~い!』となるか、わかりやすい言葉で作らないといけません。

ダメなことに
1・言葉遊びにしてはいけない
2・ダジャレにしてはいけない
3.安いを売りにしない
4.コピー的で満足しない


まるで、私のためにあるようなお言葉の数々・・・(苦笑)

最後に作ったものを、一晩寝かすのがミソだそうです。

私も経験がありますが、夜に恋人にラブレターを書いたとしても、
朝 もう一度読み直すと、あまりにくさ過ぎて、恥ずかしくなる!
夜には、闇の力が働くのだそうです。(笑)

ま、それが病みつきになる人もいるでしょうが・・・・
スポンサーサイト



2012-01-19 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR