FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

トイレの手洗いが変身~!

長いはずのお正月休みも過ぎてしまえば、あっと言う間に今日でお終いになりました。
道東ハウス工業は明日より、通常営業になります。
本年も変わらず、ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。


ところで、お休み最後の日だった美濃屋は、何をしていたかというと

これはトイレタンクの手洗いの所なんですが・・・・
年末の大掃除以来、ゴシゴシと水栓廻りの変色と水が流れ落ちる穴付近の黒ずみと
格闘していた訳です。しかし これが何をつけても落ちないんですよ。

そんな時、フェイスブックで友達になった、フッ素コーティングをされている
イケ社長に出会いました。
どうやら私は、してはいけない!を全部していたようで、キレイにするつもりが
ドンドン傷をつけて、そこに汚れを付着させていたみたい。
オマケに江別は、水道水にカルキが多く、水栓廻りに石のように固まっています。

今日はそれをキレイにコーティングしてもらいました。

悪魔の黒ずみが天使の輝きに、変わったのわかりますか?

汚れが落ちなくなる前に、思いきって洗面ボールと浴槽もしてもらいました。

池田コーティングサービスの池田社長曰く、ツヤは取れてくるけれど、柔らかいスポンジで
軽くこすると汚れが落ち、黒ずみが付きにくくなるなるそうです。
カルキは小まめに水栓廻りを拭くといいそうですよ。

やっぱり毎日の掃除が功を奏するのですね。

最近は最初から汚れ防止のコーティングがされてあるものも出て来ているのですが、
何で掃除をするかが重要で、研磨のついたスポンジなどを使用すると、せっかくの
コーティングが剥がれ、傷をつけ汚れを取れなくする、悪循環になるそうです。


まだ汚れがひどくない方、硬いスポンジや研磨のついたものを使うのは、やめましょう!
汚れる前のコーティングもいいと思いますよ。

一生に一度か二度の高価な買物の住宅!

大事に可愛がってあげて下さいね(*^o^*)
スポンサーサイト



2012-01-09 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR