FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

変革の力!

8月も もうすぐ終わりだというのに暑い
残暑が厳しいとは このことですね。
今日は、汗だくで家事に励んだ美濃屋は、娘と夜になってから温泉へ行きました。
ちょうど 露天風呂のテレビで春菜愛さんが 24時間テレビのマラソンに出ていてゴール目前! つい 皆 テレビに釘付けになっていたので、美濃屋も一緒に見ていました。


いつも明るく、おどけている愛さんの必死で苦しそうな表情に が出ました。
芸能人だからといっても並大抵のことではないですね。
きっと このことが愛さんのこれからの人生に、大きな影響を与える 出来事になると思いました。
私も今年は何かと 自分の大きな変わり時を感じています。 『自分一人が変わたって、なにも変わらないよ!』
そうかもしれないし、そうじゃないかも しれない。

美濃屋が最近 読んだ グレッグ・ブレイデンの【宇宙のマトリックス】という本だったと思うのですが
全体の1%の平方根の人が変わるだけで、全体に影響を及ぼす事が出来ると書いてありました。
小さい規模だと ごく わずかな人数になりますね。
だから 美濃屋は『私 一人ぐらい・・・』は
無しにしてます。 自分・家族・町・国・世界・・・
最小単位の自分の信念を大切にしたいです。

昨日より今日
少しずつ ましになると 信じて!!
スポンサーサイト
2010-08-29 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR