FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

病は気から?

七月に会社の健康診断があって、去年から、肺に影が出ていて、再検査を
受けるように通知が来ていた、美濃屋です。

今年は、内診でCTを撮るように言われ、ちょつとだけ脅されました。

気にしてないつもりだったのに、ここんとこずっと仕事で話してる最中にも
息が切れる感じでした。 まずいかなと思い始め、いつもの掛かりつけの病院で
診てもらうことにしたのですが、やはり左の肺に影がありました。
ただ古傷みたいなものだと言われ、ひと安心!
定期的にCTとレントゲンはとらなきゃダメだけど、とりあえず大丈夫みたいです。

不思議なもので、それだけで息苦しさがなくなったんです。

先生の言い方一つで、患者は気が楽になりますね。
今、仕事をしていられるのも、この先生に出会えたからです。

以前、読んだ本に『喜びと痛みは、同じ周波数のもので、対のものだ』と
書いてありました。
初めは、間違いじゃない?って思ってましたが、喜び、楽しい気持ちだけが、
どんな痛みも癒すのだと、今はわかります。


自分が喜び、楽しいと感じること、一番、大事ですね!!

そして希望を与えて下さる、私の主治医の先生、感謝しておりますm(_ _)m
スポンサーサイト



2011-10-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR