FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

信頼関係

信頼するって、スゴイ事だと思う事がありました。

美濃屋の担当のお客様様が、見積もり内容を減額するため、いろいろ知恵を
絞り、メーカーを比べているところなのですが、いつも使っている
メーカーではなく、あまり使っていないメーカーの物を使いたいと
電話がきました。当然 入りが高くなるし、選択肢が狭くなります。


それでも 担当してくれたショールームの人が良い方なので、それにしたいと
おっしゃっていました。

私達は安くて良いものを提供したいと、考えアドバイスするのですが
やはりそれだけでは、ないんですよね。


人は安くて良い物だけで、心が動く訳じゃないのを改めて感じました。


住宅総合展示をしている、リクシルショールームには、当社担当のスタッフが二名おります。

二人にはいつもお世話になり、頭が上がらない美濃屋ですが、お客様が
おっしゃるにはいつも親切に相談に乗ってくれるからなんだそうです。


こういう仕事をしている者にとって、最上級の褒め言葉だと思います。


物で売るのではなく、人柄で物を売る。

原点です。それだけに責任もある訳ですが、信頼に勝るもの無し!ですかね。


Tさんが褒められ、ちょっと嬉しい美濃屋でした
スポンサーサイト
2011-09-02 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR