FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

脱エアコン


台風の影響で9月に入ったのに蒸し暑い日々が続いています。

道東ハウス事務所内は、もらったエアコンを使うとブレーカーが落ちるため
パソコンのために我慢の毎日です。


そんな中、アイスを買ってきてくれた、当社の常務さん、入っていた
ドライアイスをドンブリに入れて水を少々、冷気を出して、足元に置いています。

白い煙りがもうもうと立ち込め、若干涼しいと言っていました。(-"-;)


なんてレトロな事務所………(笑)


パソコンの台数も増えてるし、気温も温暖化で上がってきてるし、
エアコンは北海道でも、やっぱり必需品になり つつあります。
最近はエアコンを付けるお客様も増えてきました。


でも、もし国中みんながエアコンを使い、室外機から熱風が出まくると
外気温は更に上がるんでしょうね。


森の中はこんな温度でもヒンヤリとして、気持ちがいいです。

街をそんなふうに、自然の力を利用した、優しい環境にしたいですね。





スポンサーサイト



2011-09-01 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR