FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

究極の感謝

三日間 お休みしようと思ってたブログでしたが、急にUPしたくなりました。
昨日は当社モデルハウスで仕事だったのですがお盆だし、そんなに
お客様も来ないだろうと、いつか売る日が来るだろうモデルハウスを
2時間かけて、掃除をしていました。


掃除が終わるとすぐ、若いご夫婦がいらして、とても褒めて頂きました。
そして性能のことなど、理解して下さり、また当社の住宅をみたいと
言って下さいました。売れるかどうかは別として、心を込めた掃除の、
後だったので嬉しくなった美濃屋です。

その後、客足は途絶え、持ち歩いていた本を何げなく開いた時
一度読み終えた本なのに、その文が目に飛びこんできました。

『自分が人にしてもらいたいように、自分自信を扱っていますか?』
『自分はダメだ、価値がないと思っていれば、そういう状況を引き寄せる』と。
美濃屋はポジティブではありますが、凹む時も あります。

ドッキリしちゃいました。

いろんな出来事や、人様に感謝を感じてはいました。
しかしながら、肝心な自分に感謝したことがないのです。

今まで、生きてきて、いろんなことを乗り越え、病気も克服してきたのに、
自分を褒めてあげたり、身体をいたわり、感謝してはいなかったのです。


一番 大事な所を抜かしたことに気がつきました。
三日間の休みの間、自分に気持ち良いと思えることをしよう。
そして、今まで頑張ってきた自分を褒めてあげよう。


心からそう思った美濃屋です。


休み明けは、また新しい気持ちで仕事をしていけると確信しました。
スポンサーサイト



2011-08-15 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR