FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

姪の名言

久々に突然、遊びにきた姪っ子。彼女は21歳
長いつけまつ毛、濃いアイライン、今時のおねえちゃんです。


ただ一つ違って見えたのは、妙に大人っぽくなっていたこと。

彼女の仕事は老人福祉施設のヘルパーさん。
何があったのか
わからないけど明らかに言うことが変わってる。


しばらく雑談したりで、そのうち、この間の『宝箱』の話になりました。
実は姪も毎月、お金を貯め、そのお金を使わないでいるとのこと。
妹が一個小さい箱を余計に作っていたのであげることにしました。

美濃屋が『宝箱にお金を入れて、初めてお金を愛しいと思ったんだよ。
お金に感謝したことなかったんだよね。』と言ったら、姪が同じことを
言ったんですよ。
ヒェ~!私だって 最近気がついたのに………



そして良いと思うことは、すぐ行動しなくちゃね。なんて話をしたら
なんて言ったと思います?



『明日やろーはバカヤローだよね、おばちゃん』f^_^;
私のことかいな。


言葉は悪いけれど、その通り!
『今、やらなくてどうする』だとも………

著しい姪の成長に、とても嬉しかった美濃屋でした。
スポンサーサイト



2011-08-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR