FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

踊るフライパン

我家の調理機はIH調理機 言わずと知れた電磁で調理する器具です。


『磁力で調理するので、底が平で磁石のくっつく鍋を使って下さいね。』

いつもお客様に説明しています。


何故 我家のフライパンはバレーリーナのようにクルクル廻るのか。


始めはうちのフライパンだって、平らでした、一応


まあ お弁当作り用なので、小さくて、使い易い、値段も安いのを買ったから。

最初はよかったですけど、だんだん変形して、
底が調理機にピッタリ付かなくなり、磁力が働いている所と
浮いている所が出来、軽いフライパンだったので、スピンした訳です。


『安物買いの銭失い』とは、よく言ったものです。


良いものが高いのには訳がある。
『本物』を見る目を養わなくてはダメですね。


そろそろ、美濃屋も目が回りそうなので、ティファールの底の厚い
フライパン買ってきました。


長く使う物は、多少高くても、良い品物を選ばないといけない!

実感 致しました。

無駄な買い方をしないのも、立派な節約ですよね。
スポンサーサイト



2011-08-04 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR