FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

デジタルとアナログ

フェイスブックを始めてから一ヶ月半位たちました。

まだよくわかってはいない美濃屋ですが、面白いとは、思います。


とっておきのデジタルなコミニケーションで情報収集の場なのに
とてもアナログな物を感じています。


人の記事やつぶやきなど、会ったことも無いのに、感性が働いています。

いろんな方達がそれぞれの言葉を発し、それが磁石のように引き寄せあう。
そんな感じです。

長くやっていれば、感性が鋭敏になり、もっと そうなるような気がします。



私はこういう、コミュニケーションが成り立つのか、わからなかったけれど、
どうやら、仕事にも人間関係を拡げる場にもな成りうるものだと、最近 思い始めています。



とすると、案外人間は実際に会っていても、いなくても、それ以外の
本能の部分で人間関係を構築しているのかもしれないですね。


もし人間みんなにテレパシーがあったら、こんな感じかもしれません。
スポンサーサイト



2011-08-02 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR