FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

出入口の話

美濃屋は久々連休で家でくつろいでいます。


忙しくて、中々ゆっくり話す暇も無かった妹といろんな話をしていました。

そんな中にまた掃除の話が出てきて………


妹がこんなに動けるようになった始まりは、妹の旦那様が今年になってから、
体調を崩し、病気が長引いたり、入院したりしたからなんです。


それで妹は厄落としをしたくて、掃除に家事に力を入れ始めました。
そこに東北の震災が起きて、自分に出来ることをしようと心に決めたと
言っています。ゴミや電気や何より、いい環境にすること。


最近はトイレやお風呂、毎日磨いています。


それで『出入口』の話なんですが、トイレもお風呂もどちらも
汚れを出す場所ですね。

妹は昔、知り合いの人から、『出す場所が先なんだよ、だから
出入口って言うんだよ』と言われたことがあるんですって。


人間も排泄出来ないと、身体は悲鳴をあげてしまいます。
家も同じですよね。
出さないと、良い気を入れることは出来ない!

と言う訳で熱心に掃除に励んでいるのですが、動くことで、あんなに
身体の弱かった妹がどんどん、健康的になり、出来ることが
拡大していってます。

我が家の野菜畑にまで、良い気が流れているのか、
大豊作なんです。


水廻り、大事ですね~!

家族のために、一生懸命に動いてくれる妹に
感謝です。


ありがとうm(_ _)m
スポンサーサイト



2011-07-30 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR