FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

幸せの天秤

昨日 読み終わったロンダ・バーン著作の『ザ・パワー』の中から。

パワーの源は“愛“である。 気持ち良ければ愛があるし、悪けれは愛が欠如
している。
気持ちが良いか、悪いか、どちらかです。


そして愛があるところには、愛がくっついて来るし、ないところには喜びがないし
悪いことばかり起こる。

そこで天秤の話なんですが、私達はいつも、愛があったりなかったり、
コロコロ態度を変えますね。
だから天秤はいつも上がったり、下がったり、とても忙しい。

その天秤で幸せを計りたかったら、愛のある方を51パーセントにすればいい
たった1パーセント愛ある気持ちを重くすればいいのです。

『愛』の方に天秤が下がれば、愛は引っ張り効果あるので、喜びが増えていく。
美濃屋もずっとフラフラ天秤だったんですが、最近は心して、
ポジティブなテンションを保つようにしています。
それと、ありがとうをいっぱい、いっぱい言うようにしてます。


50.5パーセント位にはなってるかな~(^。^;)


みんな 幸せになりましょうよ。
1パーセント、人に優しくなりましょう、当たり前と思ってる
自然に感謝しましょうよ。



はて??1パーセント?? どっかで聞いたセリフ
………そっかぁ
当社の利益率だわ。
道東ハウスもあと1パーセント利益が上げれれば、みんな少し
楽になれるんだけど。社長にいつも言われてます。(笑)
スポンサーサイト



2011-07-13 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR