FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

続チビチビ いっぱい

これは去年の話です。

やっぱり近くの公園には鴨の親子がいっぱいでした。
ある朝、我が家の家の物置の前を鴨の親子が、引越しをしていたんです。

公園から我が家まで200m位、でも引越先の石狩川まであと400mは
あるし、おまけに線路、交通量の多い国道を渡らないといけません。

親だけなら飛んで行けるだろうけど、ヨチヨチ歩きのちびっ子が
後ろにいたんじゃ歩いて行くしかないですよね。

美濃屋の父は後を付けたんですが、線路を渡って行った所で見失なって
しまったと言っていました。


あんな小さな鳥にしたら、線路も車もどんなに大きく見えるんだろう。
国道なんか気が遠くなる距離だろうな~。
平地だから、天敵にも狙われるし……

美濃屋は動物の本能だけど感嘆してしまうのです。

あんなチビっ子でも、文句も言わず、生きるために必死で親に付いて行く。

“スゴイ”なって思うんです。
敵や車にやられてしまうかもしれないけれど、無事に悠々と流れる
石狩川に辿り着けばいいなと願わずにはいられなくなります。

昨日の鴨も引越する日が近いかもしれません。


頑張れチビ鴨
スポンサーサイト



2011-07-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR