FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

器を拡げる


今は涼しいくらいの北海道、日中は天気が良くて、気持ち良かったですね。
美濃屋は妹と愛犬タローを連れて、森ガール? 山ガール?山婆f^_^;

岩見沢の利根別原生林にウォーキングに行きました。
原生林の中は緑のトンネルでマイナスイオンがいっぱい。
多少 アップダウンはあるものの、おばちゃんでも充分 イケます。
原生林の入口には美濃屋の大好きな大木、“メタセコイヤ”が葉を繁らせています。

最近、何故みんな歩くのかわかってきました。


それに寝込んでばかりいた妹が、一緒に歩けるようになり、幸せです。

歩きながら、『出来ない事を一つ一つやる事で、出来る事が増えた。
出来ないと思って行動しなかったから、出来なかった』と妹が言いました。
それなんです

最近、思うだけではなく、行動に移して初めて拡がっていくような気が
していたのです。
理性でいろいろ考えて、何もやらないより、やってみて考える。

『当たって、砕けろ 砕けたら、また拾い集めればいい』

その度にいろんな物が付着して、より大きな頑丈な器になって
いくんじゃないかなって………

そう思いませんか


スポンサーサイト



2011-07-02 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR