FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

親心

美濃屋は三人兄弟の真ん中! 兄とは年子で妹は二つ下。


あの頃は家電など、今程 無く、母はとても忙しかったと思います。


でも 小さい頃の私は、そんなふうには思ってなくて、私だけほったらかしだと寂しく、
ひねていたような気がします。


つい 先日 娘が『私、どんな人と結婚してほしい?』と聞いてきました。
美濃屋は『〇〇(娘)の好きな人ならいいんじゃない。でも〇〇の事イジメる人は嫌いだよ

娘『△△ちゃん(彼氏)は優しいよ~

『あっ、そう………』(-"-;)




その時 自分の言葉で、ハッと気が付いたのです。
美濃屋は離婚をしているのですが、あの時 母と前夫の反りが合わなくて
いつも板挟みでとても苦しかったんです。

“母は辛そうにしている私をみて、娘が可哀相で見ていられなかったんだ。
私が言わなくてもいい事を 母に言わせてしまったのだ!”


あの出来事は自分が引き寄せたんですね………




この歳になり、やっと親にどれだけ愛されていたか、気付いた、愚か者です。
スポンサーサイト



2011-06-19 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR