FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

愛車 ミラに感謝を込めて

美濃屋の愛車はダイハツミラ
平成13年車だから、人間で言えば更年期(美濃屋のダチ)
おまけに138000キロも走ってるし、冬にぶつけたから、給油口がサビてきてる


中古で買って八年、もうそろそろ引退かななんて、思ったりするけど、
本当に病気も入院もせず、頑張って走ってくれて、自分とカブって
とても廃車にするに忍びない。




今日 初めて行ったお客様の所、道がわからなくて、電話でご主人に
道を教えてもらい、『ナビ付いてる?』と聞かれて、付いてる訳ないし、
それが当たり前の時代なのだと、つくづく思った訳です。



でも この愛車でどれだけ、沢山のお宅に行き、沢山の現場に行ったことか……


よくアメリカ先住民の人達が、どんな物にも精霊が宿っていて感謝の
祈りを捧げているけど、今 美濃屋の愛車は、そんな感じです。



お客様の所で、家の話をしながら、道東ハウスは、車で言うなら、
軽自動車ですハイブリットもやり始めました。(サーモス)
なんて冗談を言いながら、我が愛車に思いを馳せて帰ってきました。


もう少し、美濃屋と頑張ろうか、ミラ
スポンサーサイト



2011-06-11 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR