FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

愛の絆



早くも 父の畑のラディッシュがこんなになりました。

来月までには食べれるかな~ もう一枚の写真見て下さい。

道東ハウスの旗竿の壊れてるのをもらってきて、トマトの支えに
使ってるんです。 大きくなったら長さを調整出来ると、父が
自慢げに言っていました。

『さすが亀の甲より歳の甲』 エコリサイクルだわ。


さてと 今日のネタの主役は母


朝、父がいないので『じいちゃんは?』と聞いた美濃屋


母 『まだ散歩から帰って来てないよ。 あれ、じいちゃん 足枷していかなかったんだねぇ』
美濃屋『アッハハハ(o^∀^o) ばぁちゃんそれ リストウェイトだってば
じいちゃん、ばぁちゃんの奴隷みたいじゃない』
父が散歩に行く時 付けているリストウェイトを“手枷、足枷”と
言っている母。

ある意味 父は母の『愛の奴隷』なのかも………
母がいないと、萎んだ風船みたいに、急に弱気になり、私達の
言うことを聞くと『善い、じいちゃん』に変身するんです。



金婚式もとっくに過ぎ、二人共 元気でいて、こんな会話で笑える 
幸せを感じています。



スポンサーサイト



2011-06-09 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR