FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

スムーズな循環

今朝は父と母のリアルな会話から、朝が始まりました。


散歩から帰ってきて、畑を巡回して、寝起きの母に一言

父『死んでるんでるかと思った』
すかさず母は『死ねなかったわ~』


いやはや そんなリアルな会話しないで、素直に『おはよう』と
言えばいいのに、聞いてる美濃屋がドキドキしちゃう。

まあ 元気だから言えるんだけどね。


さて 今日は朝からモデルハウスにいます。


上から下まで、きっちり掃除しましたよ。

お客様『早く 来んかい』って感じです。




最近 掃除の話や建物の換気の話、 引越しの夢の話 記事にしてきた美濃屋ですが
ある共通点に気が付いたのです。

どの話も皆、汚れたものを出し、新しいものを入れる。

そんな話になっている


実は『もう不満を言わない!』もちょっと緩めですが、5月末で
取り敢えず、達成したんです。
でも自分の中で『不満の思い』が全くなかった訳じゃなく、言わなかっだけ。

それで何となく、まだダメな気がして、続けているんです。


この誓いも実は、不満と言う汚れを排除する事で、新たなエネルギーをを取り入れ
汚れを大きくしないうちに無くしてしまう事だと思うのです。

家でも人間でも、この“滞りのない空間”がないとダメなのだと
言われているような気がして…………


滞りがなければ、自然のサイクルは循環するように出来ていて新しい風が吹く。

家の掃除、心の掃除、案外 根っこは同じじゃないかと思った訳です。


夜な夜な 両親が寝静まってから(朝は弱くてね)無心で雑巾掛けをしている
美濃屋は悟りを得た?
スポンサーサイト



2011-06-05 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR