FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

誇り高き女

先日 〇〇歳の誕生日を迎えた、美濃屋の妹。


いつもお世話になっているお礼を込めて、静電気のおきない、ドライヤーをプレゼントしました。
母からは、いつも、『美味しい食事をありがとう!』とお手紙付きでお小遣を
貰ったんですって


何回も書きますが、あの掃除嫌いの妹が、それでサイクロン掃除機を買ったんです。
色は共に金運が上がりそうなシャンパンゴールド。

とても気にいったらしく、買った次の日は朝6時頃から掃除をしてました。

美濃屋は? 寝てましたf^_^;


妹が試しにベッドマットまで掃除機を掛けていたのですが、凄い埃なんですよ。


それで掃除機を借りて、私もマット掃除をしてみました。



出るわ、出るわ、こんなマットに寝てたのかってくらい、すごく埃だらけ



私がこんなに『埃高き女』だとは………


掃除ってやると、次から次と気になってくる。


妹は言いました。
気になる所を綺麗にすると、“自分の気”になるような気がするって。
だから気になるって言うんだね。 気になる事を解決すると、エネルギーが貯まる



『妹よ、よく言った、偉いよ。』



お見それ しました
スポンサーサイト



2011-05-13 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR