FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

独り言とは……

一昨日 自分の誓いを破り パソコンにキレてしまった美濃屋

昨日は夜 家に帰ってきてから、マニュアル本を読みながら、練習してました。

一人でやっていると、あらら~なんて、おとなしいの、私


それで 思ったのですが、ひょっとして あの独り言って、人に聞こえるよう
大きな声で言い、大変なのだとアピールしてたのかなと………

助けてくれる人がいないと解っていると随分と『大人』でした。


言葉を替えれば 『甘え』かな。


大きな独り言って、案外 人に聞かせるために言ってるのかもしれない。



年甲斐もなく、機械にキレてしまいましたが、昨日までお休みだった
社長が今日から出社して、やはり大きな独り言が聞こえてきて
仲間が出来て、美濃屋は俄然 元気になってしまいました。


二人でやれば、何とかなる


社長の方が、先にやっていたから、私より出来るし、何より仲間がいるって
素晴らしい(^。^;)

単細胞なんだけど、出来るようになる気がしてきました。

みんなに“不満を言わない”なんて言うから、ストレスが溜まる、と
言われましたが、それは逆なんです。

機械にキレた私が言うのは、おこがましいのですが、不満を言わない
ようにすると、ストレスが減るのです。



本当 ですよ
私 言ってしまったから、即 自分に帰ってきたんだと思います。
何せ、相手は機械だから
スポンサーサイト



2011-04-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR