FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

根比べ


この愛らしい猫は、言わずと知れた“チャーたん”
可愛いですね~

歳の頃は美濃屋とタメぐらいでしょう。


以前に朝 自分が起きると、美濃屋を起こし、エサの催促をして、
どんどんエスカレートとして、時間が早まり、睡眠不足になった美濃屋は
心を鬼にして、いつもの時間まで、キャリーバッグに入って頂き、何とか
平穏を保っている話をupしましたが、最近 彼は学習してしまいました。



自分が起きると、まず 物を引っ張り出して落とし、それから おもむろに美濃屋の
様子を伺いながら、部屋の私から一番 遠い壁紙を剥がし始めるのです。
いつもなら そこでバッグの中へ………

所が 最近 私が起き上がるか否かで、慌ててベッドの下へ隠れる。
眠い私は、ベッドの下から追い出して捕まえるほど、目覚めてない。
仕方なくトイレに行き戻ってくると、出てきてるとこを捕まえ、
バッグの中へ

それも学習したらしく、トイレから出てきてもまだ隠れてる。これまた 仕方なく
ドライフードの箱を出し、エサをやるふりをして、捕まえるようになりました。


私だって、騙すような真似は(完全にダマしてるけど)したくないのに~

何故 君だけ そんなに悪知恵が働くんかい?



他の二匹は、目覚まし時計がなるまで、待ってるんだよ。

君の為に、5時前から起こされ、隠れんぼしたくないんだからね(-"-;)




スポンサーサイト



2011-04-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR