FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

1+1=?

小学生の足し算が出来ない、美濃屋じゃないですよ~

最近 流行のヒートポンプCOPの話でもありません。


物事には1の仕事をしても五割増しの結果もあるということ。


その五割増しの部分はとても、アナログです。


美濃屋はそんなにあくせく働く努力家ではないです。
でも 仕事が無くなる事があまりありません。


一つだけ、頑張ってるのは、道東ハウスで建てて頂くお客様に、
その方だけのオンリーワン!のある家にすること。
窓から見えるキッチンの景色とか、ここに収納あったらいいなとか……
私だったら、こうするなを言ってあげる。

それが1+1を3にする方法
たった一言を実現させて、あげること

満足って、いっぱいあれば良いって訳じゃないんです。


今 震災で困ってる方々が沢山います。

全部 満足させることは出来ないけれど、たとえ一個しか叶わなくても
そこに思いが込められていれば、我慢出来るのです。

今朝、見ていた被災地の避難所の生活で小さな子供達が、頑張ってお手伝い
していたのです。お年寄りに食事を配って、歩いているのですが、
子供達から食事を貰っていた、お年寄りの人が『生きてて良かった!』と言っていました。
子供達の困っている人を助けたい。その気持ちに感じ入りました。

1の仕事に五割増しの『思い』込めてみませんか
スポンサーサイト



2011-03-22 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR