FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

私が出来ることPart2


この本はアメリカ、カンサスシティの牧師ウィル・ボウエン氏が書いた
本で『もう不満は言わない』です。
彼が考えたのは、ただ紫のブレスレットをはめて21日間、不平不満や
人を責める言葉、ゴシップなどを口にしないよう努めた
それだけのことです。
口にしたらブレスレットをもう一方にはめ変えて、また一日目から
スタートする。 至ってシンプルなことです。


別にブレスレットじゃなくても構いません。
この動かすという行為で、自分が言った言葉に気がつくことが出来、
あなたの意識の中に刻み込まれます。
脳に自分の行動を意識させるのです。

良いと思ったら、試さずにはいられない美濃屋は昨日から、始めました。

ちょうど、この間のパワーストーンブレスレットをしていたので早速。

私はそんなに言ってないと、思っていました。

なんと 気を付けて話しているのに、うっかり、口が勝手に喋る。

十回以上 右から左 左から右 はめ変えました。
今日は五回位かな。


何故 こんな面倒なことするの?と思う方もいると思いますが、
思想家アール・ナイチンゲールは言っています。

我々は皆、自分で自分を作っている。

ブッタは『私達は思考によって形作られる、考えた通りのものになる!』

前向きでポジティブな思考はプラスのエネルギーになります。

一人なら小さいかもしれない。
でも沢山の人が
そう思えたら、どんなに大きなエネルギーになるでしょうか。


だから、震災で被災された方々の為にも、美濃屋はマイナスの
エネルギーを出さないように、自分に出来ることをします。

この災害は今までの災害より早く復興して、以前よりもっとよくなる。

日本中 世界中の人達の思いが、感じられます。


平均で達成するために、四ヶ月はかかるみたいです。
その頃になると
だいぶ 言う前に考えるようになるみたい。



思ったら、口にでる美濃屋

家に帰って、部屋に入った途端に猫たんのが一切れ、
思わず、『またぁ、誰なのさ』と言いかけて、
『またぁたたたξξ…』で何とか、言葉を飲み込みました。


猫の粗相を責めても仕方ないですもんね。


さて 美濃屋はいつ達成出来るかな~





スポンサーサイト



2011-03-17 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR