FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

苫小牧 日帰り紀行

文字色伏古10条5丁目 005
先週の土曜 あの暑~~い中 娘と苫小牧の樽前ガローに行ってきました。
じゃらんに載っていたのを見て、気軽な観光地気分で出かけた美濃屋親子伏古10条5丁目 009
え”っ~ 熊!!  いきなり これですもん
こんなん 書いてあったら か弱い女性 ちょっとめげます。
『出没注意!』じゃなくて、朝と夕方は避けて入れとか、森で運悪く熊に出会ったら 声を出さずに静かに目を見ながら後退しろとか・・・・・やっぱり 出るんだ!
道理で あんまり 人がいない。  だけど ここまで来て帰るのはね、行ってみる事に・・・・・
大きな声で喋りながら、反対から戻って来る人がいて ちょっと安心(ーー;) 
声をかけてみると とても綺麗らしい、ただ お二人は随分と重装備、顔までネット付の帽子を被っている。
後ほど その訳が理解できたのですが。

そんなに遠くはないのですが、内心 ビビリながら、到着。
そこへ カメラを担いだおじさんが 現れて、『熊かい?今はいないよ~。そばにいる時は、ものすごい獣独特の匂いがするのさ!』だって。
おまけに『そこの木、熊が爪を研いだ跡だよ』
ゾォ~~~~!!
慣れた足取りで下の方に降りていったので、慌てて付いて降りました。
伏古10条5丁目 008
カメラの腕が悪く、あの神秘的な美しさを伝えられないのが残念です。
紅葉の時なら、もっと すごいと思います。
伏古10条5丁目 006
ゴルジュ地形 わかってもらえますか。
おじさんは 川の中に入って 写真を撮っていました。
ちょうど コケの洞門に川があるような感じですが、靄がより一層、幻想的な雰囲気を かもし出していました。

熊には 襲われなかったのですが、
“蚊”の 襲撃!!     一瞬で10箇所以上刺されました。 
山の蚊は、都会の蚊と違って 強力です。

帰りは 痒くて痒くて、薬を探して走りまわりました。

あの重装備は “こういうことだったのね~!!!”  明日に続く
スポンサーサイト



2010-08-09 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あら!奇遇!
私も土曜日は苫小牧に帰ってましたよ。
丁度、「港まつり」があったので・・・今年で55回目になるようで・・・

マナエさんが、爺ちゃんスポンサーを引き連れてあの、暑い中汗だくで楽しんでましたけど・・・

ガローには、一度も行った事がありません。
行くなら仰るとおり、秋がいいのかも。。。

その辺りは、富士山を霊峰というように、苫小牧人にとっては樽前山が、そんな感じかも。どうしてもそういう話が付いて回るので、なかなか行こうと思わないのも理由のひとつです。




2010-08-10 08:22 : 寅年母ちゃん URL : 編集
寅年
霊山じゃなく 恐山かも(原因は熊)!
秋は間違いなく 素晴らしいと思いますよ。
2010-08-10 16:09 : みのや URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR