FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

親の鏡

夜中に目が覚め、突然 わかったことがあります。
思わず“ウワァ!”と声が出てしまいました。


寝る前にですね、美濃屋の下の子の事を考えていまして、どうしても
上の子みたいに全面的に信頼出来てないなぁなんて………
甘やかして育ててしまったし、性格はまったく違うし、心配があるのは
下の子ばかり。


その違いは、どこにあるのかと思いながら、眠ってしまいました。


それで夜中の目覚めに戻るのですが、私が息子に思う信頼は、息子が
私に寄せる信頼と同じ量だと、それはある出来事と共にイメージと
して、まるで剛速球のように、私の心に入ってきました。


ビックリするやら、自分が情けないないやら………


百パーセント、目を開けていなくては、全開の景色は見えません。
目を開けていた分だけの景色しか見えないなら、80パーセントの信頼
しかない私はそれしか感じる事が出来なくて、当たり前なんだ。


子供に映っているのは、ありのままの自分


それは子供が小さくても、大きくても同じだし、たぶん人間関係も………



この残りの20パーセントは、美濃屋次第なのです。


とても重くて、これを消化しなくては、前に進めない。


そんな 爽やかとはいかない朝を迎えました。
スポンサーサイト



2011-02-23 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR