FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

タローとジローは お友達!

伏古10条5丁目 001
この子は、我が家の愛犬で タロー君です。
父が退職してから、朝晩 散歩に連れて行ってくれるので ストーカーの
ように 父から離れません。 こんなチビ犬で父が5,000歩ぐらいの距離を
歩いてくるんですよ。

散歩して休んで、ご飯 食べて寝て、また散歩の毎日です。
まるで 父の“キンギョのフン”
甘ったれで、遊びに行く時は自由自在に昇れる階段も、皆が居ると3段目位で
リタイヤ
鼻を鳴らすんですよ。

ところが 先日 気がついたのですが、父も母の“キンギョのフン”なんですよね~。
あんなに大好きなパークゴルフも 母が行かないと行かないし、
時間がいっぱいあるからどっかに
行きたいけど、母がイヤだと言うと 一人で行かないんです。
パークゴルフしてる時も 母が休むと『見ててやるから、やっておいで!』と
言ってもやらないんだって、言ってました。

母 曰く 『ほ~んと タローと同じなんだから~!』 

そっか 父は
『ジロ~』なんだ!!
漢字で書くと『爺朗』

父が居ない時 皆で 爆笑!!!



今日も暑くなりそう  道東ハウスの事務所は 昔からあるパッシブハウスです。
朝は人の出入りも多く、すでに蒸し暑い
当社 三谷は 『道東ハウス 三大成人病は 酸欠 金欠 貧血か~!』と
言いながら 出て行きました。
今日も熱中症にかからないよう 頑張ろう!!
スポンサーサイト



2010-08-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR