FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

ナンバー1!!

PAP_0050.jpg
またまた 妹の作品で、美濃屋の猫たちを描いたもの。
真ん中がいつも話題に上る悪猫、チャーたん!
左端が、いつも良い子のナナちゃん、分をわきまえてるというか、
けっしてチャーたんを差し置いて、出しゃばらず本当に穏やかな子です。
右猫がアズキちゃん、やんちゃできかんぼ、お兄ちゃんのチャーたんを
刺激しまくりです。

昨夜のことです。
チャーたんはいつものように美濃屋の布団の中で寝ていました。
夜中に“ケフッ、ケフッ・・・”ナナちゃんが苦しそうな変な咳をしています。
そのうち 治まるだろうと、美濃屋は寝ながら様子を伺っていました。


・・・・・“ドサッ!”チャーたんがムクっと起き上がり、ベッドから
飛び降りました。

まだナナは咳こんでいます。 美濃屋も電気をつけて様子を見ることに。
なんと あのチャーたんが心配そうにナナの廻りをウロウロしてる。
私がナナの背中をなでながら、咳が収まるのを待っていると、
チャーたんもアズキも安心して見ていました。

何だか この子達なりの仲間意識を見たような気がしてます。
きつと 心配だったんですね~
チャーたんはチャーたんなりに自分の役割を頑張って、果たしていました。



もう一度布団に入り 美濃屋は小さい頃を思い出してしまいました。


一つ違いの兄は泣き虫で、いつも泣かされて帰ってきたんです。
美濃屋は子共心に、兄を泣かす近所の子を成敗しなくちゃいけないと
思っていて、兄が泣いて帰ってくると外に飛び出し、こう叫びました。

『もう あたしんちの まえのみち
 とおったら だめだからね!!!』

両手を広げ、道の真ん中で通せんぼして、怒鳴ってた。。。。。 

天下の公道も知らず、大胆不敵な キカンボでした。


今もその精神は美濃屋の心奥深くで、生きずいています。
スポンサーサイト



2011-02-15 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR