FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

恩師の言葉

昔々 美濃屋が小学四年から三年間、担任だった先生の言葉が 
この頃 フッと頭に浮かびます。
 
 
その小学校は新しく出来たばかりで、体育館もなく、間に合わせのグランドが
あるだけ。
 
でも体育の時間は白線で大きな 陣地を描いて、王様盗りや鬼ごっこもしました。
 
とても厳しい先生だったけど、学校が嫌だとか思ったことは、一度もなかったです。
 
先生が授業の中で、問題を出して、誰か『解るやつ いるかぁ?』
クラス全員 下を向いて『シ~ン』
 
そんな時 先生は『解らないと思ってるのに、考えるのは無駄だ
そして『下手な考え 休む似たりって言うんだぞ』って。
 
 
美濃屋はポジティブに思えなくて、クヨクヨ考えるなら、考えない方がまし!と
思っています。
 
マイナス思考は考えれば考える程、より大きなマイナスになって、それを引き
寄せてしまうから。                                 
これって、きっと この言葉が私の心の中に根を張り、ずっと生きてるから。
 
 
十歳ぐらいの出来事だけど、未だにそれが生きていて、自分の生き方に影響
してる

 
 
恩師と呼ぶにふさわしい先生でした。
 
 
善き 出会いを大切にしたいものです。
 
 
 
スポンサーサイト



2011-02-06 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR