FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

猫の人生も色々



今日は朝からとっても寒いです。
夕方近くになると、また冷え込んできていて、今晩もきっと しばれますね(≧∇≦)


こんな寒空の中 窓の外で『ヒャ~ヒャ~』と鳴く風男
かたや ちょっとだけ暖かい事務所の窓辺で『ニャオーニャオー』とうるさい コチビ、

はたまた 6帖だけど、暖かく二食付き、箱入り猫の美濃屋の愛猫達・・・ しかし自由はない!!


どの猫が1番 幸せかな~


私だったら、寒いのやだし、腹ペコも やだし~ 自由がないのも絶対 イヤ


とすると、コチビの生活が まぁまぁかな。


猫は何にも言わないけど 猫の運命も ありますね~。
飼い猫か野良の分かれ道って なんだろうな~。

スポンサーサイト



2011-01-29 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人生いろいろ
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

初コメです。

『100万回生きた猫』という児童書に、何度やり直しても自分の人生に納得しなかった猫が、愛する猫と普通の人生を送り、愛するパートナーが亡くなり、始めて悲しみに暮れ、自分が亡くなっても、生まれ変わることはなかった・・・有名な児童書なんですけど、どんな生き方も、『全う』すれば、満足しているんじゃないかしら?
どの生き方も、みんな良いのかも・・・そんなことを思ったマーブルです。
猫ちゃんに聞いてみたいですけど(笑)
2011-01-30 05:58 : ホワイトマーブル URL : 編集
マーブルさん 初コメありがとう[e:51]
そうですね! 以前 会社にいたグレちゃんもそんな猫だった。 本当に生きる事を全うしてました。 動物達のように、どんな環境でも、生ききる事!見習いたいものです。
2011-01-30 22:45 : みのや URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR