FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

月明かり


会社を出ると、久々に真ん丸のお月様!
雪ばかりで、ずっと見えなかったですもんね。

雪に反射して とても明るかった。
そういえば『明』という漢字は、お日様が出ているように、月が出て
明るい様子から出来たというのを、以前にお客様から聞いた事があります。


で…………
月明かりに照らし出された、ザックザクガックン道路、『よくぞ ここまで~』
郵便屋さんがバイクを持ち上げては走り、持ち上げては止まるのを見て
何時に仕事が終わるのか、気の毒になりました。
先日までは大雪で、いつもなら昼には来る郵便が、夜8時過ぎて、配達していたんですよ。
『気を付けて下さいね。ご苦労様です』声をかけるしか出来なかった。
今度はこれかいと思っているだろうな~。みんな疲れているけれど、
仕事そのものが、悪天候の真っ只中にある人達がいるから
自分達の生活が成り立っているのを改めて感じました。


周りをよ~く 見渡すと、感謝しなくちゃならない事 いっぱいなんですね。



スポンサーサイト



2011-01-20 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本当ですね
この悪天候の中、プロのドライバーさんや、郵便屋さんに、除雪をしてくれる業者さん。。。

みんなのお陰で我々の生活が成り立っているんですよね。。。

道産子ってやっぱりすごい!
2011-01-21 08:11 : 寅年母ちゃん URL : 編集
寅年母ちゃんへ
本当にこんな冬を乗り切る 道産子は強いです。
天候って、人知の及ばない部分だから、北海道の人達は、開き直る強さを持ってるし、潔く諦めるサッパリとした人種が多いかもしれませんね。
悪天候の中の運転なんか、他の地域の人達は、多分 運転出来ないですよ。
勘で走ってるだから!
2011-01-21 22:35 : みのや URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR