FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

譲り合い

連日の雪で、出掛ける時は勇気を出さないと車を運転出来ない美濃屋です。

今日は月一回の病院の日で、嫌でも札幌まで行かなきゃなりません。
国道は予想よりは、ましでしたが何処も雪の山で帰りの札幌方向へ向かう車は江別市から渋滞

無事に江別までは戻って来たのですが、修理が終わった車を取りに
行くのにいつもなら10分とかからない道路が30分近くかかる状態。


国道から脇道に入ると、一車線になっていて、超すり鉢です
おまけに道路はツルツルで、車同士がすれ違うのには、片側に寄るしかないし………

どんなにスピードを落としても斜めになって、ツゥーっと滑って行く
スリル満点の道路です。

当然 ぶつかりたくないから、止まって待っているんですよね。

『止まったもん勝ち!』

冬の北海道は譲り合いの精神に満ちてますな~


冬じゃない時は、我先に走る北海道のドライバーなんですけど。(^。^;)


今日もあちこちで事故だらけ、
妹夫婦もぶつけられて
警察を呼んだら、マイカーで来たんですって!

パトカーが足りないみたいですよ。


気を付けても、ぶつかっちゃう道路

皆様の無事を祈っている美濃屋でした。
スポンサーサイト



2011-01-18 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR