FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

Dr・コパのラッキー漢字!

今年のラッキーな漢字 『祈』『観』『親』『飛』『蘇』『防』
 
2011年は『祈』が1番パワーがある漢字だそうです。
 
周囲をよく観て、人との繋がりや親切、チャンスには飛び付き、元気を蘇らせる。
まずは、不運や厄を防ぐ。
 
そんな意味あいで幸運に繋がる。
 
 
 
何故 こんな事を書いてたかと言うと、今朝 掃除をしていて 家の事で
気になってる所があって、今すぐ どうこうなるものではないのですが
先に連絡しておこうと思い、『ハッ』とした美濃屋なんです。
 
 
この中の『防』を思い出したんです。
 
 
美濃屋は先日、今年の『歎かない!』を今年の目標にすると書きました。
 
 
 
それは変わりません。
でも 『防』『歎かない』になるなって!
『輪』こんな循環になるのでは?
 
この間 事故ってから 妙に慎重で用心していたので、もしかして
あの事故は、この事を思い出すためにあったのかも。。。。。
 
 
必ず 経験しなくちゃわからない出来事もあるだろうけど
しなくていい失敗を未然に防ぐ事は、後悔しないことに繋がります。
 
 
だとしたら、私は、今年 『防』に徹した方が良い! 
仕事の上でも入口にいる人間なので、そんな結論に達しました。
 
 
『用心』心を用いる。
 
心を使わなければ 防げない(o^∀^o)
 
 
そして、無事に過ごせた事に『感謝』する。   
 
そんなふうに 今年 やらなければいけないことが
見えてきた、美濃屋です。
 
 
 
これでいいんですよね『神様』
 
スポンサーサイト



2011-01-15 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR