FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

雪庇が止まらない


毎日 雪が降り 一週間あまりで こんなに雪が

おまけに吹雪もあるもんだから、雪庇が酷くて
毎朝 雪庇の電話が鳴る道東ハウスです。

こんな降り方は美濃屋も初めての経験。

江別市は除雪がきれいな町なのに、これだけ降れば間に合わないですよね。



水蒸気が形を変え雨になったり、冷やされて雪になったり………
ちと冷やされ過ぎの感じがしますが(^。^;)。 自然のサイクルは本当に驚異的です!


今の住宅も性能が上がり、ある意味、水蒸気との闘いです。
どれだけ 湿度を管理出来るか、とても難しい部分があります。

住み方や家族の人数や体感が それぞれに違うものだから、皆同じにはならないんです。



素晴らしい性能の住宅を作り、維持するには人間の手間が必要です。


何でも手をかけると愛着が湧いてきます。

どうぞ『家』を大切にしてあげて、より長~~く使って下さいね。


来週初めまで 天気は回復しないみたい。


でも…………歎くまい
スポンサーサイト



2011-01-13 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR