FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

視点を変える!


江別市は一昨日から、吹雪 大雪 おまけに寒波!お正月の穏やかさは何処へ?

ざっと 50センチは降ったでしょう


昨夜も道路がツルツル状態で、駅まで娘を迎えに行った帰り道、橋の下り坂でハンドルをとられ、真横に道路を塞ぐ状態で欄干にぶつかって停車
後続車がそこへ 『ドッカ~ン』
やっちゃったんです。
美濃屋の車は左側前方がグッチャリ、相手の方は見た目 きれいだったのですが、ハンドルが効かなくなりました。


『正月早々 なんてこった!
だから娘に今日は友達の所に泊めて貰えばって言ったのに!』
今までの美濃屋なら絶対思ったはず(不運を歎くタイプ)


でも今回は ちょっと違うんです。

ぶつかった瞬間から妙に落ち着いていて、誰も怪我をしなかったし、何故かいつもと違う捉え方をしようとすぐ思えたのです。


相手の方も、この路面じゃ仕方ないと言ってくれたし、何より横に乗っていた娘の所に車が突っ込んで来なかった。
不幸中の幸いとは、このことですよね。

これこそ 一番 感謝出来ること


それに気が付きました。
身体が無事だと、すぐ不運を歎く。
そんな いつもの反応の習慣を止めよう!と………


私達はどんな事も、無意識であっても絶えず、選択しています。

いつもと同じ反応なら同じような結果が待っている。

もし私が この出来事を違う方向から見ると、違う結果が生まれる。

だから今年の私は 歎かない!

これを目標にします。


実は、この日の深夜12時頃携帯アラームをかけていないのに、急にアラームが鳴ったんです。別に何も怖くなくて、誰かが美濃屋に始まりの合図をしたような気がしたのでした。



新しい自分になれ!

そんな合図だったのかもしれません。



スポンサーサイト



2011-01-08 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR