FC2ブログ
江別市に事務所を構える道東ハウス工業営業スタッフが住宅に係わる全ての事を呟きます。時にはボヤキあり!

親子三代 大掃除

気になっていた 換気扇掃除
とうとうやりました。

いつもは カバーを外すまでは出来なくて、モーターの所までは掃除した事が無かったけれど、
今年は父が全部 外してくれて ピッカピッカ~

娘は水廻り、美濃屋は父母と換気扇!
親子三代で今年の汚れ 今年のうちに落とす事が出来ました。


大変だったけど終わってみると、『来年、いい年になりそう』な予感。。。。。

少しずつやっていたので、あとは冷蔵庫と2階の換気のフィルターのみ。
皆さんも排気だけじゃなく、給気も忘れないでやって下さいね。
三種の換気システムは汚い空気が出た分、綺麗な空気が入ってくるシステムだから、フィルターが詰まってると、機械が機能しなくなって、結露を起こしたりしますよ。


『いらない物が出た分 必要な物が入って来る』
大掃除の意味って、そこに あるのかもしれませんね


長年 人間やってきて、初めて 気付きました(o^∀^o)
スポンサーサイト



2010-12-26 : ファイナンシャルプランナーの美濃屋です。 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう!!!
美濃屋さん!今年一年本当にお世話になりました。
事務所にもご挨拶に伺わなくて大変失礼しております。

クリスマスが過ぎたらあっという間の年末。気ばかりあせっているのは私だけでしょうか?

美濃屋さんと一緒に種まきをしたことがようやく今年爆発した年だと感じております。

私の企画にまんまと乗ってくれ、お付き合い頂けた事本当に感謝しております。
ありがとうございました。

年末年始はじっくり充電をして又来年の年末に忙しい年末を迎えられるように、年明けから作戦会議をして今度は何の種を撒くか考えましょう!

美濃屋さんと仕事ができて本当に充実した1年を送らせて頂きました。

クリスマスには素敵なバックまで頂いて、早速使ってますが、実家の母に大好評で、危なく奪われそうになりました・・・。

又新しく来る年も美濃屋さんにとって素敵な1年になるように祈ってます。

では、よいお年をお迎えください!爺ちゃんにもよろしくお伝えくださいねぇ!!!
2010-12-28 16:38 : 寅年母ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

招き猫

プロフィール

道東ハウス工業(株)

Author:道東ハウス工業(株)
営業の紅一点 ファイナンシャルプランナーであり、雑用係の美濃屋です。
イベントや、日常の出来事、チョッとためになる話など 発信して
いきたいと思います。  猫と寝るのが、大好きな年齢不詳、性別もあやふやな、好奇心の塊のような人間です。

月別アーカイブ

くろねこ時計

検索フォーム

QRコード

QR